すちふくろうのブログ

花火、写真、音楽、野球がメインテーマ

2019年、原監督でジャイアンツは優勝します。

こんばんは、すちふくろうです。

 

昨日の夜に地震速報があって、びっくりしましたね。

あれって鳴るときと鳴らないときの差ってなんなんだろう?

 

さて本題へ。

巨人ファンとしてこれは書かねばならぬだろう。

 

【巨人】由伸監督の辞任受けナインは沈痛「申し訳ない」「悔しい」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 

 

昨日ニュース速報でも流れましたね。

 

結果からいうと、当然辞任だと思います。

監督の責任というよりはヘッドコーチの責任のが重いと思うけど。

 

 

今年の巨人、暗いニュースばかりじゃなかったんですよ。

 

巨人ファン期待の星、岡本が6月には弱冠22歳で4番に座り、

既にホームラン30本越え。

岡本だけでなく、吉川尚樹の台頭で、

巨人ファンが待ち望んだ、

「坂本勇に継ぐ生え抜きレギュラー」がようやく出てきました。

 

シーズン終盤には重信もちょいちょい出てきましたね。

 

 

 

エース菅野は「今年はイマイチ」とか言われながらも、

今シーズンこれまで14勝。

防御率は2点台でトップを走り、

勝ち星も、ハーラートップの大瀬良も

視野に入れる大活躍。

 

 

 

 

 

なのに。

 

 

 

 

 

 

なぜ。

 

 

 

 

 

 

4位なんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※追記: 10/5現在で単独3位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解言いましょうか?

 

いや、察しのいい読者さまなら言わずもがななんですけどね。

 

ベンチの責任ですよ、100パー、いや、120パー。

 

 

 

一点差の試合どんだけ落としてんの?

 

勝てる試合、継投ミスってどんだけひっくり返されたと思ってんの。

 

 

 

自分なんか昔からファンだった惰性で応援してる

とこもあるからこんなもんですんでますけど、

 

どんなに負けが込んでいようが

醜い戦いを続けようが

応援をし続ける熱心なジャイアンツファンは、

 

怒り狂ってますよ???????

怒り狂ってますよ???????

怒り狂ってますよ???????

 

 

 

 

 

報道によると、次は原辰徳前監督の復帰が濃厚とのこと。

 

この窮状を立て直せるには原監督しかいねぇ。

 

若手も出てきた、エースは健在、原監督復帰、

 

あー、もう私には見えてきたよ、見えてきたよ!!

 

 

来年のセ・リーグジャイアンツが優勝します!!!!!!