すちふくろうのブログ

花火、写真、音楽、野球がメインテーマ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Welqの記事がバズっている(追記あり)

はてなブックマークの人気記事に、今日もWelq問題について書かれた記事があった。 しばらくこのネタは燃え続けるんだろうと思う。このまま燃え続けることは、DeNAがやっていたことがいかにマズかったか、ということの証左だ。 これは自分の実感であってデー…

Welq問題について

Welq問題に関して、以下の記事を読んだ。 DeNAの採用面接を受けた方の実体験に基づく記事だが、これを読む限り、DeNAは「適切な医療情報を提供したい」というビジョンよりも、「いかにマネタイズできるか」という部分も優先してしまったようだ。 誤った医療…

2016.11.28

11月28日。今日は朝起きたときから低血圧の症状が出て、ベッドから起きられなかった。職場には、行けたら行きますという曖昧な電話をし、10時頃遅い朝食を取る。 起きた直後に比べたらだいぶ楽になってきたので、今(11時過ぎ)こうしてポメラで文章を打ち込ん…

寒くなってきましたね。

寒さが身に染みる季節になってきました。11月も、もう中盤。 愛用の一眼レフで、初日の出を撮るために近くの湖まで出掛けた元日。それから、もう10か月以上経つなんて。月日は百代の過客にして、行き交う人もまた旅人なり、なんて松尾芭蕉はよく言ったもんで…