すちふくろうのブログ

花火、写真、音楽、野球がメインテーマ

腰が痛い。

こんばんは。すちふくろうです。

 

昨日、今日と腰が痛くて満足に活動できませんでした。

 

昨日なんてお昼ぐらいに家に帰ってきて、

晩御飯食べる前までベットでじっとしてましたからね。

先週のアクティブさはいずこに。

 

座っているよりも、とにかく立っているのがつらいです。

原因は恐らく、「体の歪み」だと思います。

 

元々かなり猫背なわたくしですが、姿勢が悪いと長時間のデスクワークが肩コリ、首コリでつらくて、結構姿勢気にして背筋伸ばしてたんですよね。

 

ただ、猫背時代の負の遺産なのか体に歪みがあるらしく、姿勢よくするとちょっと反り腰気味になってしまうんです。

 

それが積もり積もって、昨日痛みが出たのかもしれません。

あー、QOLめっちゃ下がる。

 

痛みが出ても普通に活動できるようになるにはどうしたらいいんですかね。

 

とりあえず今日はバンテリンでも塗って寝ます。

みなさんもお体ご自愛くださいませ。