すちふくろうのブログ

花火、写真、音楽、野球がメインテーマ

ラン二ング日誌 Day 1

1.果報は、走って掴め。

 
最近、ランニングがマイブーム。
週に2〜3回、家の近所を1時間ぐらい走るのが日課になっています。
 
…ということで!
 
わたくしのランニング記録を、「ランニング日誌」として公開しちゃいます!
 
走る度に更新していこうと思うので、ウザいですが、お付き合いのほどよろしくお願いします☆
 
本日はDay1ということで前回の記録を…公開!

 

2. 4/29のラン結果

 
走行距離 : 10.5km
タイム : 1:08:18
ペース : 6:47min/km
ラップタイム : 
0-1km  7:29"
1-2km  6:42"
2-3km  6:46"
3-4km  7:08"
4-5km  6:56"
5-6km  6:47"
6-7km  6:38"
7-8km  6:40"
8-9km  6:33"
9-10km 6:13"
 
平均速度 8.8km/h
消費カロリー 564kcal
失った水分 831ml
 
 
 

3.まとめ

 この日は想定ペースより少し入りの1kmが速かったんですが、最後まで何とか持ってくれました。(7:45-7:50mln/kmで入ろうと思っていた)

後半は、うまい具合にペースも上げられましたね。

 

余談ですが、私はランニングを始める(再開する)ときに下記の『忙しい人のためのマラソン講座』を読みました。初心者がランニングを始めるにあたって陥りやすい失敗や、ストレッチ方法が載っててとても参考になりました!

「走ってみたいなー」と思ってる方に、ぜひオススメしたい1冊です。これまで2ヶ月ほど、週2〜3日のペースで走り続けることができていますが、この本を読んだおかげかもしれません。

 

 

忙しい人のためのマラソン講座 (フォレスト2545新書)

忙しい人のためのマラソン講座 (フォレスト2545新書)