すちふくろうのブログ

花火、写真、音楽、野球がメインテーマ

筋トレとバレーボール。

今日は、自分が住んでいる市内の体育館に併設されているトレーニングジムに行ってみた。一応公共施設なので、2時間400円と普通のジムに比べると安価で利用できるのが魅力だ。

 

トレーナーの方から手続き面、器具の使用方法の説明を受けたあと、早速トレーニング開始。部活をやっていた頃以来に見る器具もあって、少し懐かしくなった。

ここ数年、夏に半袖着るのに抵抗を覚えていたので、せめて平均くらいまでの太さの腕を手に入れたい。ダンベルを使ってやるアームカールをここ2週間ぐらい毎日できているので、利用できるものはどんどん利用していきたい。

 

 

 

最後に写真を。今日ジムが入ってる体育館で高校バレーの県大会がおこなわれていたらしい。久しぶりにちょっとだけバレー観戦をして、元バレー部の血が騒いだ。またバレーボールしたいな。

f:id:succhy_vp:20180623231622j:imagef:id:succhy_vp:20180623231637j:imagef:id:succhy_vp:20180623231649j:image