すちふくろうのブログ

花火、写真、音楽、野球がメインテーマ

仕事にリアクションは必要だよ

ブログを書いていると、ほんとに自分の文章力のなさがよくわかりますね。

 

こんばんは、すちふくろうです。

 

 

ぼくは「仕事がつまらないなぁ」と日々思っています。自分が仕事に何を求めているか?を考えていくと、下記のツイートような答えに辿り着きました。

 

 

今の職場って「やるべきことをやる」だけなんですよね。ミスが許されなくて、減点法。

" should " は窮屈。" want to 〜 "がないと面白くない。日々雑務ばかりで何もビジョンがなくただタスクをこなすだけというのは、なかなかキツいものがあります。やりたいことがなくて、すでに思考停止してしまった人にとっては返って楽なのかもしれないけれど。

 

この先どうするのが1番いい選択なのか、考えを巡らせる毎日です。